私の役割🌼

誰しも1度は考えるんじゃないかな??

「私って、何でこの世に生まれてきたんだろ?」

「私のこの世での役割ってなんだろ?」

結構よく考えちゃう方で。

 

理学療法士の仕事も大好きだし、

今担当させて貰ってる方々とは離れなくない。

ずっと携わらせて欲しい。って思う。

 

その反面、病院で働いてたときに

私、病院に入院したくないなって思った。

両親にも入院生活送って欲しくないなって。

東京でバリバリ仕事してた同い年の男友達が

お父さんの体調悪くなっちゃって

夢半ばで地元に帰って来たのを見て、

 

私が私の持ってるもので

同世代の友達の力になれるとしたら

【みんなの親が元気で居続けてくれること】

【それによってみんなが自分の夢に突き進める】

そんな世界にしたいなって思ったの。

 

それから予防医学の勉強を始め、

ニートになって海外の旅をしたり

ホリスティック栄養学学んで

自分でイベント主催したり

講演会に呼んで貰えるようになったり

SHOWROOM配信始めたり

母が癌になって、心が折れたり

それがきっかけでヘルスコーチの資格とったり

ラジオで伝えたいことあるって思えたり

 

色んな紆余曲折があって、

未だに私ってこれからどうするんだろうな〜

って思うけど(笑)

母の病気の事がきっかけで改めて

☆40.50代以降の親世代の健康を守る

☆すでに闘病中の方、その家族に寄り添う

この2つが、私のできることかなって

やっていけたらなって思った。

 

 

けど実は今日ね、お母さんとは別で

私に紹介してもらった先生のとこで

私の身体診てもらったの。

最近、微妙な身体の変化を感じてたから。

【蕁麻疹、貧血、偏頭痛、心臓の不整脈

とくに酷くはないんだけど、

なーんか全てに違和感あって。

 

母のこと大変でしょって思われてるけど、

私そこまで母に優しく出来てないし、

休むときは休んでるし、

たくさん笑ってるし、食べてるし、

支えてくれてる人がたくさんいるし、

ストレス抱えてる自覚全くなかったのに、、、

 

脳細胞圧迫してるくらい

ストレス抱えてるんだって😳

 

蕁麻疹も、偏頭痛も、貧血も、 不整脈

ビタミンB12欠乏による影響が大きいって。

ビタミンB12って神経にめっちゃ影響してるからね。

 

「えっ、私ストレスあるんですか!?」

って聞いたら

「爆発しそうなくらいあるよ☺️」

って言われた(笑)

「食事に気をつけるし、サプリ摂ります。

でもストレス発散出来てるつもりなのに

他にどう発散すればいいですか?」

って聞いたら、

「今以上に日差し浴びて、身体動かして

汗かいたら?」って、嫌なこと言われた😂

 

コロナ落ち着いてきたし

いい時期だし、運動するか〜😭

 

そんでまた思ったの。

私みたいに、上手くやってるつもりでも

闘病中の方を支えてる人の身体大丈夫かな?って。

 

はぁぁぁぁあ

やっぱり自分のサロン欲しいね❣️

ベッドとソファー置いて

アロマ焚いて、美味しい紅茶飲みながら

ゆっくりお話ししながら問診して

私が施術できる空間。

 

ラジオで伝えたいね。

大丈夫だよって。

1人じゃないよって。

 

今日一番言いたいこと❣️

 

【そんな私を支えるのがみんなの役割ね(爆)】

私の土台よ☺️❤️←

 

おやすみなさい✩.*˚