ただの言い訳❤️

はぁぁぁあ!!

深夜にふと目が覚めて

やってはいけないことをやってしまった!!

なう!!

 


それは、FBやインスタを開くこと。

 


リア友のSNSでのリア充生活や

頑張って爆進してる人の投稿を見ると

自分が今、何も行動出来ない不甲斐なさと

悔しさと、焦りと、不安と恐怖、、、

色んな思いが込み上げてしまう。

もうねー、こうなったら寝れないの。


でも、元々私、何者でもないし(笑)

そんなこと思う必要がないことも

自分でちゃんと分かってるから✌️

自分で自分のことを整理するために、

自分で自分のことを許すために、

文章を書きたくなった。

 


ちょうど2年半前、SHOWROOM始めたときは

健康オタクの母が癌になるなんて

微塵にも思ってなかったし

当時の私は、個人で結構仕事をもらい出してて

年に何回も講演会に呼んでもらったり、

「よっっしゃ!今から予防の理学療法士としてガンガン伝えて行くぞ!」って、イケイケ時期やった。

ほんまにたくさんの人の力になりたかったし、

絶対なれると思ってたんよね。

 


その1年後に母のスキルス性胃がんが見つかって、

闘病生活はもう1年半弱経つのかなぁ。

全身リンパ転移してるわ

心無いドクターに余命数ヶ月宣告されるわ

とてもいい状況ではないし

旅行に連れて行ってあげれるご時世でもなく

かなりズーンってなることも多いけど、

それでも前向いて笑顔で生活出来てる。

コロナで仕事はそんなにしてないけど

病院の付き添い100%行けるから

タイミング良かったと思えてる✌️

 


この1年、自分の夢ややりたいこととは裏腹に

SHOWROOM配信も

友達と遊ぶことも個人の仕事も

夢に向かって頑張る時間も気力も

減ってしまったことが

そもそもの焦りとか悔しさの原因やし

これからもその感情の波って

絶対やってくるんよね。

 


でもいいこともたーーっくさんあって。

(まぁ、自分に何度も言い聞かせてるだけやから

まだまだ葛藤があるんやけど。)

 


改めて人間の身体とは?を

勉強したいと思い

【ヘルスコーチ】という資格をとれて

ドクターの方々、医療健康に詳しい方々と

新たに繋がれてもっと視野が広がったし

信じたいことを信じるって

固く決意出来た。

 


いつもみんなが気にかけてくれてるし

友達も連絡くれたり

話し聞いてくれたり

支えてくれる人がいることも

本当に感謝やね🙏❤️

支えてる人を支えてくれる人が必要なこと、

自分が経験するとめっちゃ分かる。

だからこれもいつか、私の役割なんかな〜

って思い始めてる🙋‍♀️

 


自分や周りを救うものは

「視野の広さ」だと思ってて、

がんセンターから余命数ヶ月って

言われようが、

そんなこと信じなくていいことを

私は知っている。

 


やっと冷徹な主治医から離れることが出来て

今は4つの医療機関でフォローしてもらってるけど、

その先生や看護師さん達は連携して情報共有してくれるし、

母や私達家族がどんな選択をしようが

尊重してくれて、相談に乗ってくれて

めちゃくちゃ癒してくれる。

がんセンターに行って

毎回泣いて帰って来た時とは大違い。

 


【自分が一緒に頑張りたいと思える

主治医や病院や環境は自分で決める!!!】

もうほんと、これが1番大事よ🥺✨

 


ヘルスコーチの勉強も復習もして

やっぱり病気とは無縁の人生にしたいと

強く思うから、大切なみんなをサポート出来るように

なりたいとか思ってたし、

今でもめちゃくちゃ思ってる。

 


親の看病のために、自分の夢が進まなくなった。

周りからどんどん孤立してしまう。

そんな思いを同年代にもして欲しくない。

そのためにはやっぱり親世代の健康を

私が守りたいと思う。

私が予防を学びたいと思った原点に

やっぱりちゃんと戻ってきた。

 

 

 

でも今は母のことだけでも怖いし、

支えきれていないのに、

人の健康に携わることがどれほどのことか。

どれほど覚悟いることを自分がしようとしてたか。

分かってしまって、恐怖心の方が強く感じてる今

ちょっとまだ踏み出すことが出来ないの。

ほんとにごめんね。

でもいつか絶対、

みんなの力になるからね。

 


知識と視野の広さで

救われることがあると分かってる以上は

私に出来ることはしたいし、

【一家に1人は、身体の知識ある人が必要】

って思うから、今後も細々と伝えたいんよ。

 


すでに病と向き合ってる人、その家族さん

本当に大変なの分かるし、

相談に乗れると思うんだよね🍀*゜

 


心からこの先生がいいって

思える人と歩んで欲しい。

そういう人と出会えるまで諦めないで欲しい。

それだけで希望を持てるから🙏

 


自分が経験すればするほど

どんどんやりたいことが増えるし

夢って広がっていく。

ラジオ好きってだけやったけど、

ラジオ出たいと思えるようになれたのは

聞いてくれる人がいるから。

聞いて欲しい人がいるから。

つまり、みんなと出会えたから伝えたいって夢になり、ラジオ出させてもらったのがきっかけで目標になった。

本当に本当に素晴らしい出逢いよ❣️

いつもありがとう。

ラジオはまだまだこれからも変わることのない

私にとっての目標やし、

みんなとおもろいことしていきたいのも目標❣️

ワクワクしてるから、これからもよろしくね✌️

 


そのくせ、

それに向かって何も行動してないし

何も出来ないし、甘えて生活してるんだけど、

自分の心が「よっしゃ✊」

ってタイミング来たときには

めっちゃくちゃパワフルに

めちゃくちゃパワーアップ

できるだろうなっていうことは

自分でちゃんと想像出来てるから✌️

このまま、心の奥底にある

熱い想いに蓋して終わる人生なんて

まっぴらごめんだから!!

それまでは無理せず焦らず甘えて、自分を大切に。

パワー貯めて潜っています。

 


ちょっと時間かかるかもしれんけど

みんなにとって心強い存在になるから

待っててね☺️

 


つらつらと言い逃れを書いてきたけど、、、

 


女性って、感情面の影響大きいし

理論的ってだけで進まれへん。

甘えて、言い訳して

なんぼやと思ってる❤️←

こんなんでいいかなと思ってる❤←

そんでなんとかなると思ってる❤️←

そんくらいでいいと思ってる❤️←

でもさ、こうと決めたら強いんやで✌️

知ってると思うけど😏

 


早くみんなと会いたいよ❣️

いつもみんなのこと

こき使いまくってるくせに

顔向けできるようなこと

何一つ出来てないから、

本当は会いづらいんだけど

「何者じゃなくても今のニコが好きだぞ」

っていうみんなの気持ち知ってるから(爆)

コロナ落ち着いたら

リモートじゃなく直接!

みんなでお酒飲もうね❤️

 


なんやこの文章(笑)

一切まとまりないけど

修正できないので終わり\(^o^)/

深夜だから許して!

もう朝だ!寝る!!


ニコ